部屋探し~引越し

 

こんばんは。

 ずっとバタバタでやっと落ち着きました(*_*)

 

 

まずは部屋探しの事について。

だいたいYMSで来てる方はMixbとかSpare roomあたりで探すと思います。

私もMixbで探して3箇所内見に行きましたが、いまいちしっくりくるところがなく、ホテルも1週間しかとっていなかった為めっちゃ焦ってました!(内見の合間に職探し等もしていた話はまた今度)

なので自分で探しつつ日系の不動産やさんにも頼んでした。

 

結論から言うと、2件目の不動産屋さんの紹介してくれた部屋にきめました。

Mixbとかでも載せてる業者さんいますが、不動産屋さんに頼むと手数料が発生します。節約したい方は自分で探すべきだと思います。

ですがその手数料も1~2週間分のレントくらいなので、安くはないですが利用するのもありかなと思います。(私みたいに時間がないとかあちこちいくのめんどくさい、とか。笑)

内見・手数料の支払いをしたのが渡英5日目、

そして6日目にデポジットの支払い

7日目ホテルのチェックアウト&引越・レント支払い

 

引越はUberを使って移動しました。

イギリスはgettもあるみたいですが、Uberのほうが安かったので。

 

そして昨日から新しい部屋にいるのですが、布団カバーなど買いそろえたり、周辺ふらついてみたりであっという間に一日終わっちゃって全然部屋が片付いてません。

 

ちなみに布団カバーなどはPRIMARKで揃えたのでめっちゃ安いです。

布団、枕カバーセット £14

ブランケット £11

シーツ £4.5 くらいだったと思います。

多分ほとんどの家はスーツケースだけで行って住める部屋だと思うのですが、私は自分のものが欲しかったので買いそろえました('ω')

 

そんな感じでしたー

次、仕事について書きますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村